泰王&泰麒☆36KB


 めぐる★様に捧げる、十二国記イラスト――戴国主従。泰王と泰麒。
一万5千アクセス祝いにと思ったのですが、描きあがったころには一万6千の方に近くなっていました。すいません(^^;)

 さて、泣き虫泰麒・高里。こんな十才児、どこにいるってんだよぉ〜!(痛切爆)
いや、人間じゃなくて麒麟だからアレだけど。
こんなにケナゲで控えめで気が優しくて敬語がちゃんと使えて〜〜〜!
ショタというよりは母性本能ぐりぐりに引き回しまくり。普通に好きなのはちゃんとオトナな男性なので、ちょっと泰麒ファンというのとは違うとは思うんですが。

 実を言うと、個人的に十二国記で贔屓というと、やっぱり延王尚隆のつかみどころのなさというか、大ボケというか、えーと…とにかく変な所が、一番好みなんですが、真面目な、渋いカッチョヨサと言う点では、やっぱり泰王。(「驍宗」って、名前書いちゃうとネタバレ?で自粛。)描いてて楽しかったです。

 と、ようやく、この絵でやっと、Photo Crew を、使ったゼ!という気分でした。レイヤたくさん(のべ、の話。詳細後述)使って、フィルタも色々試して。うん、けっこーイケルぞPhoto Crew!これで実売五千円台はやっぱり凄い。ただ、私のマシンが非力なので、レイヤが七枚を超えるたびに、選択ツールが発狂したり、アプリが応答なくなったりするので、こまめに保存、少し工程進むごとにレイヤ統合したりと涙ぐましい気配りをして、まだまだその真の実力(?)を味わいきれていない自分が悲しい。やっぱりペンちゃん90MHZ、メモリ48MBで絵を描こうってのがイカンのか(T^T)

 それにしても、戴国は、この二人ごと、今はいったい全体どうなっているのか!ほんっとーに、早く続きを書いて欲しいものです。しくしく。


戻る