Green Lady☆36KB


初登場!
ロイブラ随一の姉キャラ、トルディン家のメルティナ嬢です(笑)

いや、ほんとに妹キャラは何人もいるのですが、「お姉さま」はこの娘だけ。
父ジョスリンはコーラル家ランフランクの家臣だったのですが(シナリオ1・2)、コーラル家滅亡後、宝石もないのに大胆にも王国南部で“トルディン家”を起こし(シナリオ3)、ジョスリンが事故死してトルディン家が滅んだあとは(シナリオ4)、子供たちは流れ流れてメルティナは北のブランシェ家に、弟フュノーは南の新興テュードリア家エアドリックのもとに身を寄せるという波乱万丈な設定のおヒトです。

しとやかで控えめで内政のうまい(つまり政治力と魅力が高い)メルティナ。
きっと「みどりのゆび」を持ってるんだろうなーというあたりが意味不明のイラストタイトルに。
エランのお気に入り「という噂がある」ということでもありますし、my創作の続き(ディアスvsブランシェ最終決戦)を書くとなれば、今後絶対登場するはずのヒロインでもあります。
書けよオイ!という自戒をこめて描いてみました(笑)

あくまでも清純・そして慈母のホホエミ。それゆえに、そこはかとなくダサいような気がするのは本人のキャラによるものです。ビンビンにセンスの良いメルティナは(多分)メルティナじゃないやい!
…って書いても…言い訳にしか聞こえないなあ…
なんだかあまり似てないじゃんっていうのはさておいても(^^;)

例によってトップには少し縮めたのをおいてます。

(2005.04.20)


戻る