Master and Commander☆58KB


 “英国海軍の雄ジャック・オーブリー”シリーズがついに映画に!祝☆「マスター・アンド・コマンダー」!公開記念CGです。
 浮かれたせいかジャックが太目なせいか、久々にでか目の絵になりました。すまんです。
 ジャックなみに重いってことか…

 ただし、ジャックもスティーヴン・マチュリンも、あくまでも私なりの原作のイメージによるものです。映画ではありません。
 ふたりがラッセル・クロウやポール・ベタニーに全然似てない!という苦情は、一切受け付けませんのであしからず。m(__)m

 ジャックの太り具合はまあこのへんにとどめさせておいてもらうとして(少女漫画的画風の限界)…。それにしてもマチュリン先生はやっぱり難しい。顔色悪いらしいからって土気色にしたら人相が悪化するし、適切な服装も思いつかないので黒いの着せたらまるで死神とか…?(苦笑)
 いえいえ実際には、英海軍のブラックジャックとでもゆーよーな超絶技巧名医なんですけども。
 ちょっとスカシた表情にもしすぎたかな。普段は結構ひょーきんなのだけど…でも、剣術に射撃にと、意外と戦闘力も優れてたりと、いろんな顔を持ってるしねえスティーヴンって☆

 映画化のおかげか、邦訳も順調に進んでくれているようで目出たい限りです。
 例によってちょっと縮小したものをトップにおきました。
 さあ、これから映画を見に行くぞーっ!

(2004.02.28)


戻る