85000記念オットー&マシュー☆49KB


 カノン砲ずどん!のfinny様に捧げる、85000キリ番リクエストCGです!

 「大航海時代2」の主人公たちの中で、私も一番好きなのがこのオットー。イギリス国王の勅命を受け、私掠船隊を率いる彼は(当然、仮想敵はイスパニアです)、キャプテン・ドレークの先輩格あたりなイメージでしょうか?
 オットー当人はあくまでも折り目正しい軍人さんですが、ちょっとヤクザな風情の副官・マシューとの会話が、対照の妙でまたいいんですよね。いついかなる時と場合も泰然自若、揺るがぬ余裕に英国的ユーモアがにじみます。口ヒゲもキリリと、ちょーカッコイイです。

 そしてマシュー。うーんちょっと若くなりすぎたかもですが…オットーのほうも「26才」という誰も信じないような設定になってるんでまあいいや。
 初対面で上官に一騎打ちをふっかけてくるとんでもないヤツ、マシュー。もちろん一騎打ち後は忠実な腹心となって大活躍してくれますけどね。それにしても最初の一騎打ち時、こちらがショートソードしか持ってないのにシミター装備は卑怯ナリ。
 しかし彼の場合、実は…真の最強装備は、アルコール!
 オットー篇をプレイした人なら、それって誰もが認める真実ではないかと思いますので…酔っ払ってますこの絵でも(笑)
 
 とにかく、大変楽しく描かせて頂きました。

 finnyさま、そしてウチのサイトを訪れてくださるすべての皆様にも…、
 85000hit、どうもありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします。m(__)m

(2005.10.23)


戻る