シティシーフ・ロビン!☆39KB


初の、ロマサガ2コンテンツ。ジェラール、ウォーラス(帝国重装歩兵)に続く、ウチの三代目皇帝…シティシーフ・ロビン!(シーフだから背景暗くしてみました(笑))

いやぁ、可愛いかったです。カワイイ系・ハツラツ系のオトコノコには、これまでまず気を惹かれなかったし描かなかったのですが、ロビン君には参りました(^^;)
武器攻撃時のダッシュポーズもカワイイ、術攻撃時のお空を指差しポーズもカワイイ!へたると恥も外聞もなく、両手両膝ついて顔を伏せてしまう、そんな頼りなさすらカワイイ!(病気じゃん)

剣の閃きもなかなかで、みじん斬り、短冊斬り、線斬りの台所三点セットを始めとする、中盤使う剣技の大半は彼が出してくれました。シティシーフは他にもいるけど、やっぱりパツキンのロビン君がイチオシ☆(黒髪とかだと、ちょい地味だしネ。それで、公式イラストも無いのかな)

しかし、一応シーフという職業?を持っているからには、見た目が若くても、実はトシ食ってるのか〜?。「高校天使」こまっちゃん、みたいなのかも。

注:「高校天使」とは、「花とゆめ」に連載中の四コマです。主人公は高校教師の“小松先生”(通称こまっちゃん、年齢は三十代)なのだが、ちょー童顔で、身も心も生徒より幼いみんなの愛玩物。

今回は、Pains Shop Pro 5J のお試し版で、憧れのレイヤー使って描いてみました。しかし、一番目に付くのはロゴ部分だったりして(失笑)…フィルタがものたりないので、つい寂しくて最後のキラキラだけSuper Kid 95を使ってしまったし(^^;)
ホントにねー、手に馴染んだPhotoshop3.0-LEを正式版にできたら、一番楽なんだけどな(爆)
(正式版ならレイヤもテキストツールもフィルタも一杯あるらしい)

(1999/06/14)


戻る