トラファルガル☆42KB


久々に帆船小説系のトップ絵にしたいなあ…と思い立って描いたモノの、元絵。重いので、トップにはもちろん縮小版をアップ。今度も特に帆船小説のどのキャラを、という、具体的なイメージはなしに何気なく描いたものです。

たまには若いカンジで…と思ったので、肩章が二個もついてるにしては青二才っぽくなりました。肩章があるほうがポイントになって服がカッコヨイので、ついつい両方描きたくなっちゃうんです。それに、特に帆船小説読んだことのない人には、かえって何で肩章かたっぽないの〜?書き忘れ?とか思われるかも知れないし(^^;)

ロゴにはトラファルガー海戦の、ネルソン提督の有名な信号をあしらってみました☆なぜ英国風に「ガー」じゃなくて「ガル」か?というと、…これもなんとなく…(笑)


戻る