延王尚隆&延麒六太☆66KB


めぐる★様にいただいた、十二国記シリーズ・延王尚隆延麒六太コンビ。
やってるゲームはキレイにすれ違っているのですが、小説の相性?はバッチリなんですよね〜(*^^*)

やっぱり治世五百年、いや、やっぱり尚隆だよな〜ミーハーするなら(*^^*)
十二国の『一見軽そう』系イイ男としては、最近、利広という新人(「図南の翼」)も登場していますが、やっぱり尚隆!ほのかに漂うオッサンくささがポイント高いの〜☆六太との漫才もねッ…しかし、この六太、ちょー可愛い…

十二国記コンテンツはこれまで特になかったですが、活字的略歴(ハマリの系譜)にシリーズ名が上がってるからいいやね。未読のかたは、…こんな名作と、これから出会えるなんて、貴方は何てシアワセ者なんだっ!超オススメなファンタジィです。一作目は、「月の影 影の海」。前半の苛烈な異世界サバイバル描写は重いけど、そこを抜けると素晴らしい感動が待ってます。上下巻、がんばって読み通しちゃいましょう!小野不由美著・講談社X文庫ホワイトハートより。


戻る