Western Taste☆47KB


ひっさびさのイラスト。ここのところすっかりゲームから遠ざかっているので、my映画の趣味から。結構西部劇って好きなんですよネ。最初はなんとなく「Cuctus Rose」というタイトルにしようかと思いつつ描きだしたがちっともサボテン出てこないのでやめました。ジョン・フォード信者ってほどでもなし。
例によって縮小版をトップ絵にも使います。

大西部と小娘ってオモムキか。少女マンガな絵柄と西部劇は必ずしも合わない。
西部劇のヒーローはなんたって、基本おっさんorオジサマだから!いくら顔がキレイでも、小僧ッ子には用がない。描きたい…しかし渋いおっさんとかオジサマとかは私の自己満足にはなるが「上手く描ける」と胸を張っては言えない…と、しばらくモンモンと考えていました。が、突然昨日、目からウロコが落ちました。女の子だけ出せばいいじゃん。で、今回は久々に女の子トップ。

ヴィッキーちゃんです。(茅田砂湖とは無関係です!!!念のため!!正確にはヴィクトリア!)
若気の至りで作った設定だけは色々ある娘です。あ、コルトっぽいのを持たせてるけど、銃の名人だったりはしません。ただの小道具です。お兄さんも金髪優男のイケメンだとか、めっちゃ年上の非美形なオジサマとくっつくとか(あくまでもオジサマ趣味の私…)、オジサマの知り合いに金髪でデコで頬のそげたキャラがいるとか、嬉しいのは基本的にワタクシだけですので、まあ永遠の謎ということに(笑)

(2009.07.06)


戻る