サガ・フロンティア


ロマンシング・サガ3でめくるめく一年を過ごした後、生まれて初めて発売日に定価で買ったソフトでした。PSもコレのために購入。FF7じゃないよ。一応、やったけど(爆)。

まったく後悔はなかったですね。電球、やっぱり素敵。連携もノレる。ポリゴン臭すぎないチビキャラだし、しかもパラメータは育ててあげられるし、ダンジョンは地獄のよーに見にくかったけど、慣れるし(T^T)えーい、攻略本だってあるさ(爆)シナリオも主人公ごとにそれぞれ味があるし。一年近くかかったけど、特にブルーの後はしばらく他のゲームに逃げたけど(爆)、私のよーな根性の無い人でも全キャラクリアできました☆

まぁその、御贔屓キャラができたので余計ハマったんですがね。


ヒューズ☆20KBサガ・フロンティアでミーハー!

なんてったって、ヒューズです。

レッド編で始めたのですが、ソコハカとなく漂うおっさん臭さ(レッド談)、あくまでも傍若無人なスタンス、パラメータ的にも万能型で育て甲斐がありました。光の剣唱えて無月散水とゆーのがラスボス戦の定番でしたが、稀に(!)ゲンさんが光の剣まで覚えてくれた時は、銃使わせてみたりもしましたが。私は、剣の方が好きなのだ。ついでに、光の剣は最も好きな術の一つ。威力は最高でディフレクトもかかる…そして、何故かヒューズは、みょーにディフレクト覚えるのが苦手なんである(^^;)

レッド編ではお気楽に加入させられたのに、他のキャラでは盾のカードごとゲットせねばならなくて、ええっそんな!とビックリ。それでも意地になって真っ先に彼を迎えに行くのが自分のプレイスタイル(爆)でした。だんだん慣れて、HP200台でもちゃんと朱雀倒せるようになったりして(*^^*)…だから、山道途中の宝箱を開けられたのは、ゲートで山を降りられるブルーの時だけ(^^;)なーに、光の剣の方が強いし〜(←負け惜しみ)

他で割と気に入っていたのは、イルドゥンですかね。なんかひっかかる奴。暗めの美形。なんとなく、絵にしやすいかんじなのでした。レッドも可愛い…って、ヒューズと並べて楽しいからかもしれませんが(爆)

もう一度やってみたいシナリオはレッド。一番笑えたのはクーン。しみじみはT260Gエミリアもなかなか…。このへんも、もっときちんとまとめたい気もします(^^;)

→サガフロのCGや四コマを見に行く


ゲームのトップへ ホームペーシ゜へ