Cルートクリアパーティ・実名大講評

(注)クリア時のレベルは30〜31でした。打順…いや、ターンの回る順に並べてます。


1 ウィッチ

オードリーという名の、最初からいた汎用キャラ。何となく気に入って育てていたのだが、なまじ属性が風で、弓職人アロセールとも主人公とも同じだった為、属性の合う武器防具が回ってこない悲運のアーチャーでした。それが、終盤転職し、「ハボリムより速い」のがウリのウィッチとして大活躍!チャージスペルはオイシイし、スロウムーブで敵リーダーを止めまくる。MPは少なくてOK!アーチャーから育てるのって正解かも☆ウィッチ。

2 ソードマスター

当然の如く…ハボリム。ペトロクラウドに加えて、神鳴明王剣も使えたので、ラスボス含め、彼に二発殴られて息のあった敵はいなかった。ラストバトルも、卑怯なリプレイ技に事欠かないチーム編成でもあり、1ターンで終了。ゲームバランスを崩す事、FFTのシド以上である(^^;)。クラスチェンジを嫌がる姿が可愛かった。

3 アーチャー

飛べる防具のおかげで?かのぷーを僅差で押さえ、アロセール。まさに女丈夫。肉弾攻撃オンリーだったのはこのキャラのみでした…といっても、間接攻撃だけど。

4 プリンセス

カチュア(当たり前爆)。竜言語魔法にヒーリングプラスを備え、攻守ともに万全。全体魔法のエキスパートとして活躍してくれました。Lukの低さを生かして発掘にも活躍(^^;)性格的にもちょっとコワれてて面白い。

5 フェアリー

ディープキッスを覚えて以来、ほぼ全マップ出場のラミアちゃん。いつも持ち場はハボリムの隣り(爆)見た目も超らぶりー☆

6 ウォーロック(1)

汎用キャラ、フォックス君。四姉妹加入でウィザードとしては落ちこぼれたものの、一時ニンジャだったせいか?ラドラムあたりより速くて丈夫って事で、状況に応じてチャージスペルとパラダイムを使い分けるサポート型ウォーロックとして一軍最後のイスをゲットしました。大逆転だったかも。

7 ニンジャ

主人公!姿はニンジャですがその実態は召喚魔法使い。人数的に召喚魔法使いを入れる余裕がなかったからとも言うが(爆)、しばらくはウィザードもやってたし、カードで知力はドーピング(^^;)もともとウチのニンジャ達は両手に杖持って魔法攻撃主体でした。とにかく攻撃が外れないから魔法の方が好き。

8 ウォーロック(2)

元神父とは思えぬ体力と、MPの多さを誇るプレザンス。竜言語魔法やテレポート等、コスト高の大技メインでしたが、彼も一応パラダイムも持ってた…しつこいぞ自分。

9 クレリック

汎用キャラ。(すんません名前忘れました。あんなにお世話になったのに)

10 プリースト

汎用キャラ。(同上。みんな、クリア後だけど、セーブデータが消えたのが悪いのよっ!)

番外> オリビア

時にはセイレーン(フォックス君と交代で)、時にはプリーストで一軍に入ってたのだが、ラスダンに入って早々、ウッカリMVPを取って、他のキャラとガクンと差が付いてしまい、一軍から外す羽目に(^^;)。いやはや。ED後に想像される、小姑カチュアとの戦いがぜひ見てみたいものである。


ゲームのトップへ ホームペーシ゜へ