グレイ篇クリアパーティ☆66KB


 すみませんまたまたデカイ絵です。
 「ロマンシング・サガ〜ミンストレルソング」一周目、グレイ編クリア記念イラスト。

 いやー、実にたのしかったですミンサガ。ゲームトークのページに既に色々書きましたが、システムも楽しく、お気に入りキャラも見つかって、そりゃもう全く言うことナシ!です。
 SFC版からキャラグラが相当変わりまして、グレイもホークも、絶対!前のほうが好みなんですが、それでもこうして大人しく新デザインの絵を描いてたりするくらいに満足しました。

 グレイとクローディアをメインに甘々に描いたのはお約束のようなものですが、一見添え物風の三人のほうが気合が入ってるかも。
 いや、ハッキリ言いましょ。一番入ってるのはパトリック。サブキャラの。
 ある種王子様のよーなコテコテファッション塗ってると死ぬほどシアワセでしたね。ついつい美化も入ってるし(汗)
 でも、五人の中でも彼だけは、ゲーム中のキモ三等身モデルしかないんだよー!
 同じくサブキャラのエルマンですら小林絵が公式サイトに飾られているのに!…いやエルマンも結構可愛くて好きですけど(本気)…

 近々出るアルティマニアに、小林智美先生の手になる美麗イラストが載ってくれたらいいなあ!とは思うけど、期待しても裏切られる可能性高い気がするし!
 アルティマニア、発刊までにやっちゃえー!で突貫工事。
 そう、絵に描く、描きたい、というのはずばり、愛情表現ですから…。

 てなわけで(ゲームトークのページ参照)、今回わたくし、パトリック萌えです。
 全国でも多分希少種ですが。
 熱いハートとあやしい言動。見かけによらない熱血ボイス。元大臣パトリックのこの濃さとミスマッチ感が大好きだー!
 自分的にはピンで描いてトップに飾ってもいいくらいなのですが、さすがにそれは来た人引かせるだろうし…と遠慮しましたが(笑)

 そしてこの絵で、八十ン時間をも共にしたグレイパーティとはお別れです。
 思いのたけは絵に全〜部、ブチこみました。
 いや、パトリックだけでなく愛着のあるパーティでして。

 エルマンは、キャラグラ変更で例外的に可愛くなっちゃっててこれもお気に入り。小さな体でチョロチョロと、身ごなしがいいんですよね。ボイスも手頃に変でナイス。
 クローディアはSFC版で主人公にしたくらいだからもともと好感度高いし、LP多くて強くて使いやすいし…
 ホークは海賊だってだけで基本的にポイント高し。ビジュアルはすっかり変わり果ててしまいましたが、熱いボイスはいかにもなノリで、普通にいい感じでした。
 グレイはぼそぼそしてるくせに気障な、ぶりぶりざえもんみたいなしゃべりだし、専用だからと古刀イベント始めたら、手間かかるばっかりでイマイチ刀はディフレクトもしなくて楽しくないし、今回のグレイちょっとなあ…と思ってたら、ラスボス戦&戦後のしゃべりで実にわらかしてくれました。赤丸急上昇中!
 世界がとか正義がとかじゃなくて、ただただ破壊神にイヤミをカマしてニタリと笑う俺様なノリにちょっとホレ直しましたよ。私、ヘンな人のほうが好きなんだよね大概。

 今週からはすっきりさっぱり、新メンバー新シナリオで再開予定。。
 誰でやるにしろ、今度もパトリック絶対入れるけど(笑)

 最後にお詫び。
 縮小版をトップに飾りました。夏だというのにみんなみんな長袖!なのは私の責任じゃありませんが、気休めにホークにウチワを持たせましたので、どうかご容赦くださいませ(爆)。

(2005.07.11)


戻る