「決戦!教授の館☆」 あとがき


 年の瀬も押し迫った某日。
 忙しいのに、深夜、布団に入った途端に、いきなり頭のなかに、ふってわいた物語です。起承転結、ダンスマラソンから32回転からクリプトエルダー(私は、杖はまだ貰ったことないけど…)から、ほとんど全部揃って湧きました(笑)
 …お約束満載なんで早いのかもしれませんが。

 最近名香智子の「PARTNER」を、部分的にとはいえ読み返す機会があったせいか?
 お正月用トップに、フルブライトさんの絵を描こうとしていたせいか?

 ともかく創作では、ロマサガ3の、初コンテンツ。やっぱり好きですね、ロマサガ3……フルちゃんやトーマスだけでなく、他のキャラも、書いてて非常に楽しかったです!特に、タチの悪いオヤジたち(笑)みんなみんな、ウチのパーティでよく見かける面々。
 一応皆に、それなりに見せ場を割り振ったつもりですが。

 ハリードは歌が上手いらしいのを拡大解釈しましたが、踊るハリードって、これはマジでイケてるような気がする!ハーマンも、おいしかったかも。初期装備だしと、仕込み杖も抜かせてあげたし。
 仕込み杖固有技、非常に好きなんですよ。ただし、へたりポーズから繰り出すアレが一番似合うのは、やっぱりフルちゃんではと思うのは私の欲目か?特に抜刀ツバメ返し。意地でも彼に閃かせる。そして、ラスボス戦に、一回きりとわかっていて、毎回彼に仕込み杖も一本持たせてしまうのは――趣味としかいいようがございません。ハイ。

 次、があるかどうかはまだわかりません(少なくともサガについては)が、趣味に走った話に御付き合い下さった皆様、本当に有り難うございました!m(__)m

2000年1月13日 記す


創作のトップへ ホームペーシ゜へ