☆ライブラリ☆

自分の読みたいよーな話(好きなキャラが活躍する、又は笑いを取る話)を、なければ書いてしまえとの誘惑に負けました。
ハマルね確かに、これは…いやもぉ(^^;)
感想などいただけると、とっても嬉しいです。よろしく。m(__)m

ロマンシングサガ3

 決戦!教授の館☆ 
 1 2  アビスの魔手から、世界の交易を守れ!
「教授の館」を訪れたトーマス・カンパニー一行を待っていたのは、前代未聞の壮絶な戦いだった――
…お笑い、ですね。一応、パーティメンバーは、トーマス・エレン・ハリード・ハーマン・ロビン・フルブライト。

ブラック・ウルフ
頂きモノ!1 2  自由な海の狼が、オリハルコン製の奇妙な像と出合った時。
過酷な運命の歯車は、回り始めた…
伝説の海賊王ブラックの、『運命の一日』を描いた雄編。豪快なアクションと、海の香りもご堪能下さいませ。
しなち
よりの頂きモノです。ホントにありがとうございました!嬉しくなって、挿絵も一枚描いちまいました。イメージこわしてなきゃいいのですが(^^;)

 
ロイヤルブラッド


ノリはライトノベルです。挿し絵付き(展示室有)。…の割には、平均年齢高め?(爆)
なにしろ古いゲームの、どっちかってとマイナーキャラが主人公、しかも各所設定(性別とか)変えまくり。
…それでもトライして下さる奇特なアナタには、電脳煩悩空間内「ロイヤルブラッドの部屋」の探検をオススメします。
内容紹介攻略、顔グラ付名鑑マップなど、色々取り揃えてございます。m(__)m

ゲームを既にご存知の方へ…
FC版と「ロイヤルブラッドハンドブック」の記載事項(のみ)が基本です。
ご了承下さいませ。

episode 1
キングメーカー 1 2 誰も知らないディアス家独立の経緯を描く外伝。(ストーリーがあってなきがごときロイヤルブラッド。この創作シリーズ自体、全て外伝みたいなものですが…)
2001年秋、ちょっぴりリライトしましたVer.2☆

episode 2
SLEEPING BEAUTY 1 2 3 迷走する美貌の若武者・ペンドラゴンと、ディアス家リアラッハ様との邂逅編。一部元設定大改変の、オリジナリティ?溢れる一作…

episode 3
Midsummer Dream 1 2 3 乱世にも休日はある。リアラッハ様(と家臣たち)の、お気楽かつ実り多き某夜の物語。いわゆるひとつの「俺様設定」満載(笑)

episode 4

楽園に吹く風

0 1 2
3
 4 5
6
 7 8
過去ネタ。馬上槍試合とか、妙に力入ってます(笑)
平和だった昔。王立学問所きっての優等生、ティリアン少年(スレテート家)の前に現れた、妙な相手は…?
…まあその、当然リアラッハ様なんですけどもね(爆)

episode 5

雄弁は銀

1 2
3 4 5
6 7
ディアス家なぞまだ存在しない頃、シナリオ2から3に移る頃の話。イシュメリアの美しからざる『おみきどっくり』メイルガンとライス。ライル家を抜け、王都へ辿り付いた二人に下された指令とは?陰謀渦巻く王宮に繰り広げられる、スチャラカ大捜査線の行方は果たして…王家オールスターキャストです☆

episode 6

夜の会話
-Conversations in blue-

1
ついに、ブランシェ家の反攻が始まった。伝令の報告を受けたペンドラゴンは、北の空を見上げて思いにふける。「Midsummer Dream」のほんのちょっと後を描いた、ごくごく短いシリアスSS(完結)。

episode 7

落花流水

1 2
父ジョスリンを失い、弟フュノーとも離れ離れになった薄幸の美女メルティナ。彼女の明日はいったい何処に?シナリオ4直前・トルディン家滅亡後のカレティを舞台に贈る、シリアス短編。おニュー☆


ゲームのトップへ
ホームペーシ゜へ